色とりどりの野菜を楽しむ

毎週毎週草むしりに勤しんでいる。のび太の気分だ。
実際手際の悪さものび太なみ。適当にやっているので、行くたびに雑草が繁茂している。
その上、虫が愉快に笑ってるし、作物はやる気なく枯れたり倒れたりしてくつろいでいる。
隣の畑には草一本生えていないし、トマトは生い茂っているので大違いである。

 

 

そんな状況だが、ナスにピーマン、トマトにキュウリと植えた野菜は一通り収穫ができるようになった。
不遇な環境だからこそ、子孫を残すために実をつけるというやつだろうか。
週に1度しか面倒見れないけど、さてどこまで収穫できるかな。

 

やさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。