畑に水やりは不要か?

今週はあまり雨が降らなかったので、相変わらず土の表面はからっからになっていた。
それでも萎れた様子はなくしっかり定着したと思われる。
といってもあまり成長した感じもせず先週と変わり映えしないけど。

プランターと違って、畑では水やりは殆ど不要という話を聞いたことがある。
水をやらない方がしっかり根を張って育ちが良いという理屈だ。
でも周囲の区画の方々育て方はというと、みんな忙しそうに水をやっている。

実際やってみないと正解が分からないのだが、悩んだ末に今日は水やりをしないで帰ることにした。
他の方のように毎日様子を見に来れる訳ではないので、真夏の暑さに耐えられるように今から訓練する方向にした。

 

ピーマンの支柱立てました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。