ベランダ菜園はじめました

ふとした気まぐれにベランダ菜園を始めたので記録を残そう

 

まいたのは、キュウリ、二十日大根、枝豆、オクラ、落花生
トマトを育ててみたかったが、6月だとちょっと遅すぎた。

 

道具はAmazonで適当に揃えた。ベストセラーになっているやつを適当に。
出張で2,3日空けることが事が多いので、水やり問題を悩んだ結果、保水剤と簡易的な自動給水グッズを購入。
ちゃんとした自動給水機は、蛇口や電源の問題でベランダ菜園向けではなかった。

 

水のお留守番 水やり楽だぞぅ

 

使ったもの(1種類ごと)
プランター 深型25L
培養土 16L
鉢底石 4L
肥料 2つまみ (チッソ 7 :リンサン 7 :カリ 10 :マグネシウム 1.5)
保水材 18g

 

種をまいた日 2017/6/3
1週間後の状況
キュウリ:発芽
二十日大根:発芽
枝豆:発芽したて
オクラ:発芽したて
落花生:種

 

 

まずは枯らさないことを目標に頑張ろう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。