キュウリ病に伏す

10日ほど前に風邪をひいてから体調が低空飛行である。頭痛が収まらず困ったものだ。
さりとて雑草が繁茂するし、ほっとくわけにもいかないと畑に向かう。
いつも通り草むしりからと屈んだところ腰に痛みが走る。やれやれ役に立たない体だ。

 

 

草むしりもおざなりに畑を見渡すとキュウリに異変が。
下の方の葉が全部枯れ落ちている。中段の葉を見ると黄色の斑点が出ており病気の様だ。お前もか。
変わり種品種をと思って育て始めたホワイティだったが軟弱であったか。

 

 

とりあえず今日はピーマンを3つほど収穫して帰宅。
早く病気よ治ってくれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。