お酒と読書のハーモニー

気づいたらTwitterでNIKKA_bardoku(ニッカウヰスキーのバー読)からフォローされていた。
私が呑んだくれだと知っていたのだろうか?


日常的にお酒を飲みながら読書する習慣があるのだが、バーではなく家飲み派です。
バー読の経験もあるのですが、どうも一人でお店で飲むというのが性に合わないようで、バー読経験は1度きり。
その時はBeerBarだったのでウィスキーではなくビール片手に小説読んでました。


たまたま手元にあったミステリー小説を読んだのですが、個人的にはバー読に小説は向いてないんじゃないかとその時思いました。
顔なじみの、店員さんに話しかけられたりと途中でちょくちょく読書が中断するし、飲み仲間があとからやってくるなんて状況も考えられるわけで。
どっちかというと気軽に読書を中断しやすい雑誌なんかの方がよいのかなと思ったり。


お酒の方に関しては、ビールよりウィスキーの方が読書向きだと思います。なんかビール飲むとトイレ近くなるし。


なんにせよ、お酒も本も大好きです。
わいわい飲みながらの読書会っていうんだったら参加したいなぁと思っているところです。


さて、今日もこれから読書です。ちなみに、おともはビールでもウィスキーでもなく、冷凍庫で冷やしたジン(ボンベイ・サファイア)にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。